【横浜】近所にあったら通いたいレベルのすごい弁当屋さんに行ってみたよ。

LINEで送る
Pocket

横浜のWebマガジン「はまれぽ」で話題になった
日航ホテルの元総料理長が手掛ける”名前のないお弁当屋さん”に行ってきました!

今回は横浜線山手駅から散歩がてら30分ほど歩いて訪問。
近くに来たと思い通りを曲がってみると民家に並んで赤い小さなブースが 

150624 blog09 

あった!!

150624 blog08

はまれぽステッカーもばっちり

150624 blog17

弁当屋さんだけど立ち食い可能。
見よこの価格破壊!!

150624 blog18

 

玉ねぎだけのシンプルなオニオンカレーライスと日替わり丼が
立ち食いだと100円(゚д゚)!!持ち帰りでも200円!!

ディスプレイにはおかずが販売してます。
美味しいそう。これも全て300円 !!

150624 blog04

お目当てのお弁当はというと

1.特選丼
ボトムをマッシュポテト・ライス・パンからチョイス
トップの肉の量で値段が変わります。
1番安いのは300円。肉の量が2倍でも500円!
ロースト黒毛和牛丼だけ値段が80g1,000円,140g1,500円!

150624 blog11

2.ゆっくり丼 全品300円! 

150624 blog12

3.お急ぎ丼
立ち食い100円!!
持ち帰りでも200円! 

150624 blog10

そして気になるカラフルなカレー達(゚д゚)
150624 blog01

スイーツも一緒に買うと500円になるお得なセット買いの他にも
トルティーヤ、麺、雑炊、ベーグルなど、あまりの守備範囲の広さに驚く(笑)

150624 blog05

150624 blog07

スイーツも販売してます。
おすすめは世界一美味い杏仁豆腐!

150624 blog02 

美味しいスイーツは地方発送もしてくれるそうです。

(1種類10個 or 2種類5個ずつで4,000円) 

スタンプカードもあり、なんか商売上手。 

 150624 blog06

立ち食いだとテイクアウト用の容器代がなくなるため
安くできるとのこと。

今回は全て立ち食いで
オニオンチーズカレー250円
150624 blog21  

チーズバーグカレー250円
150624 blog22

煮豚丼250円
150624 blog15

杏仁豆腐 200円(セット割適応)
 150624 blog16

の4点を頂きました。

お店のすぐ近くの交差点を挟んで向かいに
公園があるので、そこのベンチで食べました!

煮豚丼が写真とだいぶビジュアルが違うなーと思った以外は
さすがの美味しさというか

この値段でいいの(゚Д゚)?

感がすごかったです(笑)

こんなお弁当屋さん、
近所にあったらやばい通ってしまうwww
というレベルです間違いなく。

杏仁豆腐もさすが自慢の一品だけあって
とても美味しかったです。

自分が迷っている間にもママさんがおかずを買いに
車で立ち寄っていました。

最初に丼2つを食べた後に
追加注文&容器を返しにお店に戻ると….

150624 blog14

学校帰りの子どもたちで溢れかえっとる(笑)

それもそのはず。
嬉しすぎるサービスが!

150624 blog13

自分が子供なら間違いなくお小遣いで買いに来ます(゚∀゚)♪

テンション上がるなーこれ。

以前は立ち食いのお客様のために
店前にテーブルとイスがあったそうなんですが
近所の交番のお巡りさんも常連さんでお墨付きだったのに
近所の住民から苦情が入ってしまったため
やむなく撤去になってしまったそうです。残念。

店長さんは、冒頭でも述べた通り
元日航ホテルの総料理長でもありますが
料理人の経歴がすごいです。(詳しくははまれぽもしくは店頭の紹介紙を)

杏仁豆腐のカップにあるQRコードを読み込むと
店長こと異食家スラッシュのブログ
「横浜異食スラッシュ」というブログに繋がります(笑)

はまれぽの影響で自分が尋ねる前にTV取材が2つきてたそうで
分かるものだと7月8日19時トリックハンターにて放送されるそうです。

【アクセス】
このお弁当屋さんの場所ですが

横浜は本牧の吾妻神社前というところにあります。
アクセスは「横浜市営バス・本牧車庫行き」を利用すると良いです。

8系統、105系統などがあります。
(横浜線山手駅から徒歩で散歩してもありですが) 

 行きは横浜駅前〜本牧原(30分)
もしくは桜木町駅前〜本牧原(23分)

本牧原で下車して徒歩2分です。

帰りはすぐ近くにある吾妻神社前のバス停から
横浜駅行き1時間に数本出てるのでそれで帰ると良いです。

 

150624 blog20

7月の営業日(毎週月曜は定休日)

150624 blog19

 

このエリアは近くに本牧山頂公園、三渓園、根岸森林公園もあるので
ここでお弁当を買って横浜での休日の過ごし方の選択肢にぜひいかがでしょうか(^^)

次回はローストビーフ丼とスペシャルカレーを食べたいと思います!

元日航ホテル総料理長が手掛ける
多国籍料理なお弁当屋さん

住所
神奈川県横浜市中区本牧原28-7

Googleマップだと
「世界1番杏仁豆腐【横浜ドカッ亭】」という名前で出てきます(笑)
推しの杏仁豆腐もぜひ!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA